トリプル墓地

トリプルの構築を貼るところです

かえってきたトリプルシンジ

アニポケでシンジが12年ぶりに再登場するらしい

手持ちもマスターズエイトに合わせてガブリアス・メダグロスギャラドス使うとか

こいつらトリプルでも普通に強くね?

 

ということで新生シンジパです。

f:id:rittimatsuri:20220616202105j:image

 

《パーティ紹介》

メタグロス

f:id:rittimatsuri:20220615161539p:image

181-181-150-103-110-114@メガ

いじっぱり 有名なAS調整

アイヘ・思念・冷p・守る

 

得意苦手がはっきりしているポケモン

技火力の低さと攻撃範囲のなんとも言えなさはあるが、クリアボディ・メガ後のs・鋼耐性は信頼できるので今度サイクルパーティ組む時はこいつメインにしたい。

冷パンは初手ランドを吹っ飛ばせたのでみんな持つべき。

 

 

ギャラドス

f:id:rittimatsuri:20220616202405j:image

202-155-122-64-120-101@残飯

いじっぱりHB

滝登り・こごかぜ・守る・挑発

 

威嚇とこごかぜを撒くポケモン

技枠を埋めるのに毎回苦労する。

ギャラの守るは弱くないが、隣のポケモンに守っている間に状況改善してもらうことが余りできなかった。

 

 

ガブリアス

f:id:rittimatsuri:20220616204257j:image

171-182-115-76-105-169@たま

陽気AS

ラクロ・地震・雪崩・守る

 

普通のガブリアス

このパーティではランドやニンフィアに強くないのでそんなに強い顔を張れなかった。

 

 

ヤミカラス

f:id:rittimatsuri:20220616202337j:image

167-94-70-105-92-107@きせき

穏やかHD

追い風・先送り・イカサマ・守る→黒い霧

 

追い風要員。

グライオンだとガブと氷4倍が被るので退化してもらった。

威嚇がガン刺さるので黒い霧でごまかしてもらうのだが、そうなると耐久のなさが重くのしかかるジレンマ。

 

 

エレキブル

f:id:rittimatsuri:20220616204218j:image

151-192-87-92-105-145@チョッキ

いじっぱりAS

フェイント・ワイボ・けたぐり・冷p

 

トリプルシンジの使い回し個体。

このパーティだと光の壁持たせた特殊型の方がいいと思うが、エレキブースターをもう一個入手するのが面倒だったので使い回した。

威嚇に巻き込まれてパワー不足になる場面が多かったので、次に使う時は育成し直したいところ。

 

 

ハリテヤマ

f:id:rittimatsuri:20220616204232j:image

211-189-80-45-81-102@オボン

いじっぱりAS

インファ・はたき・ワイガ・猫

 

シンジパの元の軸。

最新はトリルを採用するパーティ≒バクーダなどの特化トリル構築なので追い風で抜ける相手を増やせるASにしてみた。

使い勝手的には耐久に回していればみたいな場面はそこまでなかった気がする。

 

 

《戦績》

5-5

強いポケモンが強いけど、威嚇やトリルに弱いという弱点がはっきりしている以上、エレキブルヤミカラスの耐久の穴がそのまま結果に影響したかなって使用感。