トリプル墓地

トリプルの構築を貼るところです

波乗り大会手抜き記事

ガルーラが強い

じゃあ逆張りで瞑想タブンネトリパ使おう!

まずガルーラをメタらないとなので威嚇を2枚採用してグルグルさせる戦法をとることに。

ついでにバンギとハリテを雑に採用

火力が足りないのでメガネドラミドロをひとつまみ

完成

 

《パーティ紹介》

タブンネ@メガ

生意気HD

波乗り・トリル・瞑想・ドレインキッス

 

トリルができてハリテとラプラスに弱点を突かれないポケモンとして注目していたやつ。

無振りでのCが低すぎて瞑想2,3積み程度ではラティやハリテにロクに入らないことが判明。

ヤドランの方が強かった。

 

ドラミドロ@メガネ

冷静HC

波乗り・ヘドウェ・竜波・流星

 

火力要員。

半減されにくい範囲打点はまあ強かった。

メガネあるくせにミラーで流星をうったりする。

 

ギャラドス@ゴツメ

いじっぱHB

波乗り・挑発・守る・噛み砕く

 

ガルーラ対策その一

いつものごとく役割がないが、ニョロモのタスキをゴツメで削ったり、挑発でヤドランのトリルを止めたらしたので相対的に一番活躍したとも言える。

 

ムーランド@食べ残し

慎重HD

波乗り・甘える・バクア・手助け

 

ガルーラ対策その二

デバフを撒く要員。

限界砂の時もそうだったが、甘えるは偉いが本体の耐久・耐性が平凡なせいであんまり活かせない。

バンギと合わせると砂パを匂わせられそうな感じがする。

 

バンギラス@チョッキ

勇敢HA

波乗り・雪崩・噛み砕く・けたぐり

 

ガルーラ対策その三

ブルンの鬼火対策に空元気ガルーラいそうだと思ったのと、メガ枠はこっちだと偽装させるためにバンギにした。

けたぐりは偉かったが、格闘の一貫を作ったてしまったのでブルンの方が活躍できたかなあ。

 

ハリテヤマ@オボン

勇敢HA 根性

波乗り・インファ・ワイガ・猫

 

ガルーラ対策その四

特性偽装パの個体を流用するとは思わなんだ。

雑に強いので雑に強かった。

 

《実戦》

甘えすぎた衣さん戦

物理ばっかりなので中央威嚇グルグルしまくった。

途中猫・グロパン・不意打ちのガルーラに崩されかけるも、ダメージレース有利を取り続けてタブンネで詰めて勝利。

 

DOVEさん戦

ブロスターガン刺さりなのに、初手にバンギ出して引き先いない状況を作り出してしまう。

初手のヤドラントリルはギャラの挑発で止めるも、ハリテを消耗させたり、サイコショックヤドランの前で瞑想したりでつまらない失い方をして、

最後はドラミドロの同速負けで惨敗。

 

 

《感想》

考察記事で参加ポケモン一覧とか出してサポートしとけばもっと参加者集まったかなって……。

あとブロスターはマジで見落としていた。