トリプル墓地

トリプルの構築を貼るところです

XY旅トリプルエイセツ編 特化太鼓暗示

キバゴが暴れた \ハクダン杯/

ギャラに弱かった \ショウヨウ杯/

ヌケニンが活躍しないこともなかった \シャラ杯/

運に泣かされた \ヒヨク杯/

タブンネがあんまり耐えなかった \ミアレ杯/

リザに任せすぎた \クノエ杯/

ケンタが威張った \ヒャッコク杯/

 

僕たちは、(私たちは、) \忘れません/

 

はい。xyトリプル旅大会も最後です。

ガルーラ・クチートバンギラスあたりのメガが解禁され、アローとかゲッコウガとかの夢特性やら、カポエラーが解禁されちゃいます。

ハイボがないとはいえもうほぼフリーと変わらないな?

サーモンランとかいろいろやっていて殿堂入りの準備かかるの遅かったので、ドラフトと12タイプ杯で好成績を出した太鼓暗示を擦ることに。

 

《パーティ紹介》

f:id:rittimatsuri:20221117173311j:image

カビゴン NN:ニョロトノ

222-148-95-76-133-45@オボン

ABぶっぱ

恩返し・雪崩・太鼓・守る

 

ゲットチャンスがハクダン杯前だったので、特に厳選していないおとなしい個体。

意外と固くない。

 

 

クチート NN:テラキオン

150-147-92-67-68-50@メガ

HAぶっぱ

雪崩・不意打ち・暗示・守る

 

暗示役。

今回ミラーだらけだったのと、安直な動きしまくったせいでこいつが暴れることはほぼなかった。

 

 

エルレイド NN:スイクン

158-148-125-72-127-100@バコウ

HBぶっぱ

インファ・フェイント・トリル・癒しの波動

 

癒しとトリルとフェイントができるので大会全体で頻繁に見たやつ。

夢特性ならよかった場面があったりした。

 

 

ウルガモス NN:ランプラー

189-72-109-158-124-111@ヨロギ

HBぶっぱ

粉・放射・壁・神秘

 

いつものタゲ要員。

でもほんとはキッス採用したかった。

今回はヨロギは発動したがそのまま死んだ。

 

 

ニャオニクス♂ NN:ヒスイヤドン

176-68-115-101-114-119@メンハ

夢HB適当

猫・トリル・ファスガ・リフレクター

 

猫とアロー怖いので上からファスガできるニャオを採用。

ファスガ役としての安心感はあったが、ここの枠についてはサブアタッカー採用したりとか諸説ありそう。

てれや。

 

 

ゲッコウガ NN:キバニア

137-100-78-139-91-190@印

夢個体S補正CSぶっぱ

熱湯・悪波・畳・投げつける

 

なんか夢ゲコガシラサファリ引いたので採用。

タスキも玉もbp稼ぐの面倒だったので印を投げることに。

悪くはなかったが、そのせいでやらかしたりもした。

 

《本戦》

ユウケイさん戦

ゴチル・クチートブロスターチャーレムエレザードラプラス


トリルミラーっぽい

初手太鼓は決めるも、ゴチルの挑発で一向にトリルを貼れないままだったが、上とっていたゲッコウガが上手いこと圧力かけ続ける。

ゴチルがかちきでビビったりもしたが、4段階upのサイキネをカビゴンが耐えたりもして勝利。

 

 

あらずぃおさん戦

クレッフィトリトドンクチート・ガルーラ・エルレイド・カイリュー


またクチートじゃねえか!

壁込みB振りカビゴンが非メガガルーラの攻撃で結構削れて、逆に相手のクチートにいば神秘決められて負け。

カビゴンへのクチート不意打ちは多分読めたのでそこなんとかできたらなあ。

 

 

レジィさん戦

モロバレルクチートコジョンドウインディオンバーン・ニューラ


またクチート(ry

初手からニューラのせいしんりょくを忘れてたために威嚇しなかったウインディに叩きを許して、さらにしんそくと粉の素早さ勝負も負けてたのでそのまま押し込まれかける。

逆にウインディのAを暗示するも、最終的にクチート・バレルへの対抗策が出せずに負け。

終戦なのにこんなミスするなんて……

 

《最終結果》

レジィさんがエイセツを優勝したことで、私と優勝2勝同士で並び、平均勝率では私が勝ったっぽいです。

あんまり釈然としていない。

まあ技やらの縛りが多く、環境考察やらでモチベが高かった序盤に勝ちを稼いでそのまま逃げ切ったということで。